初めての方はこちらをご覧ください▷自己紹介



こんばんはー☺



昨日の
「《作るの簡単!》今年こそは作ってほしいハロウィンフード」
の記事も
たくさん見ていただきありがとうございました♡



コメントに拍手、

とっても嬉しいです♡
励みになります✨


・・・・



今日のお昼ごはんは


次女がオムレツをご所望。





\懐かしい味のオムレツ/を作りました🤍
BCCE19B3-0F50-4BF1-B824-518B7ED99189
ワンプレートごはんです🍝
  • オムレツ
  • シーザーサラダ




中身はひき肉と冷蔵庫にある野菜で😁



卵1個で作ったので
中身が透けてる~😓

2個で作るべきか、
1.5個にすべきか。
いつも迷う💦





レシピです
(2人分)
  • なす 2本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 椎茸 2枚
  • バター 

 A
  • ケチャップ 大さじ3
  • 中濃ソース 大さじ1
  • しょうゆ  小さじ1
  • 酒     小さじ1
  • にんにくチューブ 1センチ



1ナスは角切り、玉ねぎ椎茸は薄切りに切る
35843553-FCCA-4056-8C97-5B6E99BE2721




2調味料は合わせておく
14647354-BC8D-4B10-8D56-B3C27632FABB



3フライパンに下からひき肉、玉ねぎ、ナス
椎茸の順に入れて上にバターをのせ
フタをして3分蒸らし焼きする

2EF6ACC0-F310-49EC-9F3D-7C28487A5891




火が通ったら
723415AD-4B2B-44A0-BAA4-FC360C2BFCD2




4Aを入れて混ぜ合わせてできあがり
9FA6E69A-9995-42AE-BABE-054717D405C9


シンプルに
ひき肉と玉ねぎだけでもおいしいですよ👍





あとはオムレツを作るように
卵で具を包んだら完成ーー




3BC9A399-3787-4FB5-9478-EF16712CF47B



サラダには先日紹介した
シーザードレッシングを✨





D25BEBAA-038F-4E10-B318-1BFF11E342EC




そしてデザートには
毎年この時期に九州のお友達が
送ってくれる特大の梨🍐





今年も立派な豊水が届きました♡

FF94F70D-FE76-4CD0-9CA0-EAE0003C6897


こんな大きな梨は
私の住んでいる地域では見かけないので

段ボールを開けた瞬間
みんなで

『デカッ!!!👀』
声が合ったほど(笑)



AA99EC38-ED9C-413B-BCBA-7B9AE978606C


果汁が多く、皮を剝くときに
ぽたぽたと滴り落ちる🙊💕




甘みと酸味のバランスがナイス!!
ジューシーでおいしゅうございました💜💜







そしてオムレツ、
満足してもらえて良かった
お昼ごはんでした👍

64292DDB-00CD-4C17-BBDD-14AAF74BE088






b_simple_2_0Mtennsenn






コストコで人気な記事を集めてみました♡
家事の合間に、お買い物のヒントに
読んでみてください😍
【おすすめ記事】
この商品最高です!ママ友に驚かれた作り方。


1食250円で外食並みの美味しさ🥰


コストコ大量購入品と我が家の使い方



アンパンマンの人気記事を
集めてみました♡
アンパンマンチップでカンタンキャラ弁

源氏パイをアレンジ

えび天をのせててんどんマンどんぶり



 インスタグラムやってます👍
アンパンマン見たい方はこちらへ⇩
instagram




光の速さで更新情報が届きます!
⇩LINEで更新のお知らせが届いて
そのまま読むことができるのでおすすめですよーー👍



 ★更新してまーす
 \愛用中の道具等を載せてます
myroom_banner

 
 ★更新してまーす
 \レシピはクックパットにも載せています



 \ヤフークリエイターズでも配信中