光の速さで更新情報が届きます!\




初めての方はこちらをご覧ください▷自己紹介




こんばんはー☺



昨日の
「今週初日のお弁当とオサムグッズがカワイイ件」の記事も

たくさん見てくださり嬉しいです😍!



いつもありがとうございます♡



今回のオサムグッズ、
本当にかわいくて重宝する予感しかないです🥰




昨日
iTunesが起動しないとお話をしたのですが
無事に起動するようになりましたーー🙌


ご心配をおかけしました🙏



ほッ♡




・・・・




さてさて


今日は


ダイソーで見つけた


このピック




プリンセススイーツピックス
F68784B6-DAAC-46A8-9317-AB50667ACA47


ちょっと面白いものを作ってみようと思い購入しました😁








じゃじゃーーん

45153925-CCA3-448F-B5A8-C5112505B21B

ひとくちサイズのドレスケーキを作ってみました💖👍



作ってみたいけど面倒な工程は嫌!
大きいと食べきれない!なんて方に
おススメなケーキです♡





では
作り方をご紹介しまーす。





材料はたった3つ!!

5B5508D1-F210-4481-B06D-C4E3E001B992
  • カップケーキ
  • 生クリーム
  • プリンセスピック






作る前にピックをつけてイメージ作り💛

7542063F-DC1E-4097-B536-7909901067DE





ケーキの部分がスカートになります😘
33392D3A-546C-4AE8-B198-7F3317F7D54A






まずはカップから外して
59C854B9-7F77-469C-9DC9-40B066D6A231
カップケーキの形を整えなくてもそのままでOK👍







ドレスの模様はパレットナイフや口金でやりましたが
スプーンや絞り袋の切り方によっても
いろんな模様ができるので
道具がなくても大丈夫です👍✨

AE11B3D4-C022-4A9C-8C47-84EBC30D4E99





クリームをぬって


プリンセスカラーに合わせて色付けしてみました🤩
5AA3ABE3-2A89-4FE7-A46F-E2A19F23A534


買ってきた
ダイソーのピックをつけて






はい!できあがり~♡




6B0A83D5-4A16-497B-8651-10B439B874AD





の塗り方を変えると
雰囲気が変わってドレス感UP💛





411AD41A-EC49-4F8C-8E79-438C7347CFED




クリームの色を変えてもカワイイです✨



ぜひお試しください♡



78445D38-6A13-493C-A8EA-F0DD17F639A2




大きなケーキを作りたい方は
ドームケーキで作るとカンタンです🙋‍♀️💙







今週は祝日があったからなのか
1週間が早かったですね~💦


月曜日にワクチン接種なので
寝込んでもいいように
土日に買い物に行こうと思います。



朝晩は冷え込むので
みなさんも体調を崩さないように
気を付けてくださいねー💙



 


b_simple_97_0M





コストコで人気な記事を集めてみました♡
家事の合間に、お買い物のヒントに
読んでみてください😍
【おすすめ記事】
この商品最高です!ママ友に驚かれた作り方。

コストコ大量購入品と我が家の使い方



アンパンマンの人気記事を
集めてみました♡
アンパンマンチップでカンタンキャラ弁

源氏パイをアレンジ

えび天をのせててんどんマンどんぶり





インスタグラムやってま--す👍
アンパンマンを見たい方は
インスタを覗いてみてください♡

instagram





 \リアルタイムで更新情報が届きます
LINEで更新のお知らせが届いて
そのまま読めるのでおススメで--す👍





 \愛用中の道具等を載せてます
myroom_banner


 \レシピはクックパットに載せています




 \ヤフークリエイターズでも配信中