光の速さで更新情報が届きます!





初めての方はこちらをご覧ください▷自己紹介




こんばんはー





昨日更新した







たくさん見てくださり
ありがとうございます🤩




つくれぽにコメント
めちゃくちゃ嬉しいです♡





ジャムで作るババロア、
すぐに作れるレシピになっているので
一度ぜひお試しくださ~い😘






・・・・





生クリームが余っていたので


ティラミスを作りました~🤩




40A22CF2-CA34-4D9B-B408-64FE12AF0E66



ティラミス(2人分+試食分)
  • クリームチーズ  100g
  • 生クリーム    150ml
  • グラニュー糖   30g
  • マリービスケット 6枚
  • ココアパウダー  適量

A

  • インスタントコーヒー 小さじ2
  • お湯         10ml
  • ラム酒        小さじ1



※生クリーム、クリームチーズは常温に戻しておく


ラム酒は入れなくてもOKです。
小さなカップを使う場合はビスケットを砕いて入れてください✨




ビスケットはマリーを使いましたが
他のビスケットでも大丈夫です👌



26AA58B0-9010-4952-AD55-F72197DC9023






①ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を入れてホイッパーでなめらかになるまで混ぜる。



18DAA77B-A348-4BF4-A759-A5240D03D587




②生クリームを2・3回に分けて入れて混ぜ合わせたら
7分立てになるまで泡立てる





6A8B7CB5-3FDC-4B9B-9C49-799EB35117B0




③お好みのカップに、Aのコーヒー液をくぐらせたマリービスケット→クリームを交互に重ねる



DE67B08B-49A5-4066-BB8B-DDC9F20D021C




④2・3回繰り返す。
一番上の生地を平らにならしたら冷蔵庫で1時間程冷やす




6BBC5D73-3D10-4D9D-A697-0D58EE623127





⑤ココアパウダーをたっぷりふりかけたら完成です





5739FE7A-BCA7-474B-A0FE-E88587F5541C





いちごバージョンは



カップに苺を並べてから③の工程に続きます。


FDE5DEE9-70DC-4A65-952A-A846E9CFE248





最後にいちごパウダーをふりかけて完成です👍



1E99D1D0-A839-4B2C-B57D-C928C58D9841





ピンク色のいちごパウダーを想像して買ったら
思いのほか赤でビックリ😅💦







08DB6B8F-CEF6-4007-B2CA-820B6F82C169





食べる時に20秒くらい加熱して食べるのが
私は好きです💕




FCB3C366-5B67-41D1-82ED-E080BC00A900





ビスケットにつけても美味しかったですよ👍




B32850D6-E2FE-4597-BBE4-A5495521E2AE







\ごちそうさまでした/


58048F3F-38D2-4516-AA7C-4671CD15EFF6






夜は日中よりも寒いので
暖かくしてお過ごしください~😘







b_simple_2_0Mtennsenn





おやつの人気記事を集めてみました。
家事の合間にゆる~り読んでみてください♡

【おすすめ記事】
















 インスタグラムやってます👍
7FFC3AB7-49BA-4D6E-9589-A4D690F9FB7C





リアルタイムで更新情報が届きます
  ⇩LINEで更新のお知らせが届いて
   そのまま読めるのでおススメで--す👍




👇更新してます👇

 愛用中の道具等を載せてます
myroom_banner


👇更新してます👇

 レシピはクックパットに載せています




 \ヤフークリエイターズでも配信中