光の速さで更新情報が届きます!




愛用品は楽天ルームにのせてます✨
myroom_banner












昨日の記事も









見てくださり
ありがとうございます💕



コメントに拍手、
めちゃくちゃ励みになります!
いつもありがとうございます🥰



・・・・・








今日は、またまた米粉スイーツを
ご紹介しようかなと思ってまして🥰




混ぜるだけの簡単な
米粉プリンですが見てもらえますか?





\こちらですー/

14CDCC6E-8AC4-4D33-BCDC-1ABC44F0F484


もうね!ぷるんぷるんで
なめらかでめちゃくちゃ美味しくできました✨


この画像で伝わるかな?😆


ぜひ一度作ってみてほし米粉プリンです🥰






材料(カップ3個分)
  • ◎米粉  大さじ2
  • ◎砂糖  大さじ3
  • ◎牛乳  220ml
  • 卵    1個
  • 粉ゼラチン 5g
  • バニラオイル 3滴

※米粉は製菓用を使ってください。





◎の材料を入れてよく混ぜ
ラップをせずに600wのレンジで2分半加熱する。


95A439F5-AA33-46D6-A2D9-B0A7B413F34F






熱いうちによく混ぜ合わせ
ゼラチンを加えて混ぜる。
溶いた卵を加えて混ぜたら
最後にバニラオイルを加えてしっかり混ぜる

75C5F94D-9EE2-45B6-99DF-EB5976E1365E





カップにこしきでこした生地を流し入れ
冷蔵庫でしっかり冷やす。

少し、こしきに溶けてない米粉が残っていても
大丈夫です。


478DC8BC-63D3-41D7-8FF2-4D48876BCE43





カラメルは
小鍋に砂糖大さじ4と水大さじ2を入れ火にかけ
茶色に色づいたら火からはずして
湯大さじ2を加えてまぜ冷ましてからプリンにかけて完成🍮


14CDCC6E-8AC4-4D33-BCDC-1ABC44F0F484



カラメルなくても
十分においしいプリンです🥰





EA160B3B-8324-4A79-982B-AC06129E266A








b_simple_8_1M








琺瑯で作るおやつの記事を集めてみました💚
おやつ作りの参考になれば嬉しいです😄

【おすすめ記事】















 インスタグラムやってます👍
7FFC3AB7-49BA-4D6E-9589-A4D690F9FB7C

リアルタイムで更新情報が届きます
  LINEで更新のお知らせが届いて
 そのまま読めるのでおススメです👍






 愛用中の道具等を載せてます
myroom_banner




 レシピはクックパットに載せています




 \ヤフークリエイターズでも配信中