お弁当本とおかず本の2冊発売中です💚
【1冊目】
かわいいおかずは1つだけで十分!
それだけで可愛いお弁当が作れる本です✨
273品全てかわいいです!
お弁当に必要なもの、彩り、詰め方、
食中毒対策などの注意点も詳しく載ってるよ☺️
【2冊目】
普段使いができる2冊目も人気です🥰!
ホットプレートごはんや何もしたくない日の時短ごはん
224品、たっぷり収録されてます✨
今日は、
見た目も涼しくなる
カンタンスイーツを作りました~🌺
こちら~
/あじさいゼリー\
めちゃめちゃ簡単で美味しいので
レシピ載せますね~🌷
【材料】100㎖カップ4個分
〈パンナコッタ〉
- 牛乳 400㎖
- 生クリーム 50㎖
- 砂糖 大さじ3
- 粉ゼラチン 5g
〈ゼリー〉
- 水 200㎖
- かき氷シロップ 適量
- 粉ゼラチン 5g
①鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて、沸騰しないように温めたら
粉ゼラチンを入れてよく混ぜ合わせる。
容器に等分に流し込み、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
②鍋に、水を入れて温めてから粉ゼラチンを入れてよく混ぜ合わせる。
③②をカップに分け入れて、それぞれにかき氷シロップを入れて
色付けをする。
シロップを入れる量によって色の濃さも変わってきます。
今回はこの3つの色にしました😘
バットに流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める
ゼリーが固まったら、ナイフでサイコロ状にカットする。
そのあとフォークで取りました~
ゼリーの上に盛ったら完成です~✨
ミントを飾ると
あじさい感がupしますよ~🥰
残念なことにミント切れでした😅
あじさいを思わせるブルーのグラデーションが美しい、
キラキラプルプルのあじさいゼリーが作れます😋
濃厚なパンナコッタと爽やかなゼリーの組み合わせ✨
めっちゃ美味しいので
よかったら作ってみてね😋
動画で観たい方は、ここからみれるよ〜↓↓
\インスタグラムやってます👍/
\リアルタイムで更新情報が届きます/
更新のお知らせが届いて
そのまま読めるのでおススメです👍
\愛用中の道具等を載せてます/
\レシピはクックパットに載せています/














コメント